鳥と卵の専門店 鳥玉(中城村)

2016年9月27日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は中城村にある鳥玉という鳥と卵の専門店の口コミです。

今年の5月くらいにオープンしてたのは知ってたのですが、タイミングが合わなかったり混んでいたりとなかなか行けなかったお店でした。今回やっとこちらでご飯を頂きました♪

場所は琉大病院の近くで、隣はカラオケ屋のコロッケクラブなので分かりやすいかと思います。
目の前に駐車場もあります。

point-blur_20160927_035807

店内は狭めかな?最初に食券を購入して席に着くのでラーメン屋さんのような仕組みです。
隣同士が近く席の数は多いですがとにかく夕食時は混んでます。余裕をもって向かうのが良いと思います。

20160816_191454
20160816_193819

メニューはこんな感じです。
卵焼きの定食など卵と鳥がメインです!

20160816_191314

席には鳥玉の美味しさの理由が書いてありました。
新鮮な琉球卵を使用していたり、出汁やタルタル、鶏肉にもこだわりがあるんですね~。

20160816_191325

さて!私が頼んだのは沖縄らしいEM琉球卵の出汁だく厚焼き卵のポーク卵です♪

ご飯は白米・とろろご飯・五穀米から、厚焼き卵の出汁は煮干し・かつおから、卵サラダはタルタル・ゆず・高菜・いぶりがっこから、スープは濃厚鶏だし白濁スープ・赤だし味噌汁から選ぶことが出来ます。※定食の場合

20160816_191759
定食550円

卵ポークというメニューですがとっても美味しそうでボリュームもあります♪
卵焼きはかつお出汁、ご飯は五穀米で汁物は鶏だしスープにしました。

20160816_191808

卵が分厚くふっくらとしています!
そして出汁の味がしっかりついていて美味しい~!
ポークは焼き目がしっかり付いておりパリッとしています。
出汁の味がしっかりしている料理が好きな方はかなり満足出来そうです。

スープはおちょこで飲むタイプなんですがそれも面白くて良いですよね(*´∀`*)

20160816_192332

しっかり鶏の味を感じることのできるスープなのでこれだけでもお腹いっぱいになりそう。
女性はもちろんですが男性も満足できる量なんじゃないかな~と思います!

お値段もお手頃なので卵と鳥が好きな方は一度ぜひどうぞ!

[店名]
鳥と卵の専門店 鳥玉
[住所]
沖縄県中頭郡中城村南上原1015
[営業時間]
11:00~21:00(L.O.20:30)
[定休日]
無休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
鳥と卵の専門店 鳥玉(中城村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,498)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ