こりゃ予約必須だぞ!石垣島でシュノーケルで感動体験!一年中OKだってさ!

2016年10月21日 in レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

ishi_001

八重山諸島の石垣島と言えば亜熱帯気候の沖縄の中でも特に暑い島。

沖縄本島から南西に430㎞の石垣島ですからね。

那覇と比較しても気温が数度高いです。

那覇に台風が来ていても沖縄本島から離れていますから石垣島には影響のないことがほとんど。

春でも夏でも秋でも冬でも、1年中暑い石垣島です。

沖縄本島の海もキレイですが、石垣島の海はそれ以上にキレイ。

ですから石垣島の海は人気があるんです。

だからシュノーケリングが大人気。

ishi_002

マリンショップのツアーに参加すれば事前にシュノーケリングのレクチャーもしっかりしてくれますし、安心安全に石垣の海を楽しめます。

そして、おすすめのシュノーケリングスポットと言えば?

まずは石垣島の青の洞窟ですね。

青の洞窟を見学したあとはすぐにシュノーケルへ!

ishi_003

隣接する米原ビーチではシュノーケリングだけでなく、ジェットスキーやバナナボート、スーパーマーブル、ジャイアントスリラー、スモーチューブ、ウェイクボードとマリンスポーツで遊び放題ですよ!

ishi_004_01

そして大人気の幻の島!

ishi_004

上陸して遊んだあとに、シュノーケリングへ!

ishi_005

石垣島の周辺には竹富島、小浜島、西表島、パナリ島(新城島)などの島が点在しています。

石垣島と西表島の間の竹富島、小浜島、パナリ島(新城島)の島々が点在するサンゴ礁域は『石西礁湖(せきせいしょうこ)』と呼ばれるシュノーケルポイント

日本で最大規模(東西約20km、南北約15km)で360種を超えるサンゴを見ることができます。

ishi_006

「石垣島はいつまで海で遊べますか?」

と県外の方から良く質問されます。

石垣島なら一年中です!

■2015年 月別平均気温(気象庁のデータ)
8月 石垣島→29.0℃ 東京→26.7℃
9月 石垣島→28.1℃ 東京→22.6℃
10月 石垣島→26.2℃ 東京→18.4℃
11月 石垣島→25.3℃ 東京→13.9℃
12月 石垣島→21.7℃ 東京→ 9.3℃

例えば昨年2015年12月18日は最高気温30℃(最低気温は27℃)でした!

クリスマスイブ12月24日は最高気温27℃(最低気温は22℃)!

※Yahoo!天気2015年11月12月の石垣島の気温はこちら

那覇と比較しても更に暑い石垣島です。

ちなみに東京の2015年のクリスマイブは最高気温15℃(最低気温は6℃)

東京は冬、沖縄(石垣島)はまだまだ夏ですね!

海水温も12月で25℃くらい。

一年中、海で遊べる石垣島ですね!

しかも8月よりも12月の方が海水の透明度が高いんですよね。


初心者から経験者までいつでも楽しめるのが石垣島のシュノーケリングです。

午前あるいは午後の半日コースや、シュノーケルと他のプランを組み合わせた一日プランなどツアーは多種多様です。

しかし!

これらのアクティビティについては事前の予約を忘れずに!

既に予約でいっぱいだったりしますから。

女性にはシュノーケル+幻の島でマーメイド体験なんてうれしいツアーもあります。

ishi_007

小さなお子様連れファミリーにも利用しやすいツアーもあります。

やっぱり石垣島で遊ぶと言えばシュノーケルですね。


■石垣島のシュノーケルツアーの一例(予約も出来ます)

【半日】幻の島上陸・石西礁湖シュノーケルツアー:防水カメラレンタル無料!

【半日】石垣ブルー体験ダイビング&シュノーケリング【送迎付き】

【半日】石垣島マーメイドフォト&幻の島上陸シュノーケリング【送迎付き】

【石垣島】パナリ島1日シュノーケリングツアー(送迎付き)

【小浜島発着:半日】幻の島上陸&お魚畑さんご礁シュノーケル!小浜島観光レンタサイクル1時間無料付 小浜島島内送迎付

【竹富島満喫1日コース】シュノーケリング&竹富島観光

シーカヤック+青の洞窟+星砂探索+シュノーケル(一組限定貸し切り)|石垣島【送迎付き】

【カップル限定】ジェットスキーで行く幻の島上陸&シュノーケル|石垣島【送迎付き】

【冬季限定・半日】幻の島 サンゴ畑シュノーケリング

【1日】幻の島上陸★石西礁湖シュノーケリング&マリンスポーツ遊び放題!【石垣島】


他にも各種ありますから是非ご覧の上、早めのご予約を!
石垣島の遊びの詳細と予約はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
こりゃ予約必須だぞ!石垣島でシュノーケルで感動体験!一年中OKだってさ!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(488)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ