平日じゅーしーサービスの「沖縄そば鶴亀」(浦添市)

2016年10月21日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、子どもと一緒に、那覇までおでかけした帰り道、お昼ご飯をどこで食べようか迷いながら、Googleマップ頼みで見つけた「沖縄そば鶴亀」に行ってきました
何とも、縁起のよさそうな屋号ですね♪

お店に入って注文しようとあたりを見回すと…

おや??

壁にかけてある札をとって、店主さんに手渡すという注文スタイル
アナログな食券スタイルで、あちこちの壁に札がかかっているので、席についてからゆっくり選ぶことが出来ます
これだと、売切れなんかも分かりやすくていいですね~

ということで、ナンコツそば(中)を注文しました
フーチバー(よもぎ)もトッピングできるそうですが、今回はシンブルにいただくことに

出てきた沖縄そばは、琥珀色の半透明のスープから、カツオ出汁の香りが湯気と一緒に立ち上ってきます

麺は、幅5~6mm程の平麺で、なんだかやんばる(沖縄本島北部)のそばに近い特徴がありますね

%e9%b6%b4%e4%ba%8020160718sk7k

軟骨ソーキは、トロトロ~味付けは薄味なので、あっさりスープとの相性もピッタリの一杯となっておりました

%e9%b6%b4%e4%ba%8020160718sk8k

店主さん、とっても気さくな方で、子どもともいろいろと話しかけてきてくださり、楽しい時間を過ごせました

平日、20食限定でじゅーしーが無料になるとのこと…これはまた、平日の出張のときを狙ってきたいと思います

%e9%b6%b4%e4%ba%8020160718sk9k

%e9%b6%b4%e4%ba%8020160718sk1k

沖縄そば鶴亀
住所 : 沖縄県浦添市牧港2-47-3
電話 : 098-877-3933
営業時間 : 11:00~17:00(第5月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
平日じゅーしーサービスの「沖縄そば鶴亀」(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(997)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ