シルバーアクセサリーの沖縄手作銀細工「琉」(那覇市)

2016年12月5日 in ファッション・雑貨

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
私事で大変恐縮ですが先日、結婚10周年を迎えました!
その記念に思い出に残るものをということで、普段使いのできるネックレスをおねだりしました。夏でも冬でも年中Tシャツを着てるからね(笑)旦那がいろいろと調べてくれて浮島通りにある【沖縄手作銀細工 琉】へ連れて行ってくれました。

 

imag0366

こちらの【沖縄手作銀細工 琉】はシルバーアクセサリーの専門店で、一つ一つすべて手作りで作られています。そのため形や模様が少しずつ違いますが、すべて手作りの証。本当に自分だけの一点ものです!

 

imag0371

ステキなアクセサリーがたくさんで迷ってしまいましたが、八重山ミンサー柄のID型ネックレスにしました!!
シンプルだけどミンサー柄がアクセントになっていてとてもステキです。

 

ミンサーとは織物の柄で、五つ■と四つ■で構成された模様で、男性に求婚された女性がその返事の代わりに「いつ(五)の世(四)までも末永く幸せに」との思いを込めて送った織物だそうです。

 

ミンサー織りにはステキな意味が込められていたのを初めて知りました。そして、意味を知るとますますアクセサリーに込められた思いも伝わりますね。記念にとてもステキなアクセサリーをプレゼントしてもらいました。

 

imag0369

そして、な!なんと!!
お店で娘っ子が「チョッちゃんばっかりずるいー!自分も欲しいー!!サンタさん早く来て―!!!」とおねだりの鬼と化していたら、お店の方がご厚意で、本当にご厚意で商品にならなくなってしまったシルバーに革ひもを付けてプレゼントしてくれました!!

 

本当に本当にありがとうございます!!ご厚意がとても嬉し過ぎて、これまた記念に残る思い出のアクセサリーとなりました。

 

 

 

一つ一つ丁寧に手作りで作られているアクセサリーですが、お値段が決して高くない!!
普段使いや自分へのご褒美、カップルでお揃いや型違いで身に付けるのもいいですね。ネックレスの他に指輪やピアスなども豊富なので、きっと自分だけのお気に入りが見つかるはずですよ。

 

 

☆沖縄手作銀細工 琉
沖縄県那覇市松尾2-19-1
TEL:098-959-0758
OPEN:12:30-18:00
定休日:火曜・水曜

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
シルバーアクセサリーの沖縄手作銀細工「琉」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(918)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ