沖縄を旅行するなら12月が穴場!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

2017年3月2日 in お便り, レジャー, 口コミ

LINEで送る
Pocket

170212_0157_01

4泊5日の年末年始旅行。私達は男女10人で青の洞窟に行きシュノーケルをしてまいりました!

青の洞窟に行ったのは1月2日。この時期に海に入るなんてありえないですが、なんと沖縄ではこの時期の海が大正解!!!!!ガイドさん曰く「夏だと大混雑の大行列。写真なんてまともに撮れたもんじゃないし、今日は天気も、海の状態も、最高のコンディションです!」とのこと。
人も少なく、気温も調度よく、最っっっ高でした!!!!意外と真冬の海、穴場ですよ!!

お世話になったのはアズワンダイブ様。往復の送り迎え付、全身レンタル、親切で楽しいガイド付で1人5,000円と激安……こんなに安いのかと驚きました。ダイビング中水中カメラで1グループ100枚ほど素敵な写真も撮ってただいて、2台合計8,600円程で写真DVDも購入しました!

170212_0157_02

青の洞窟を見た時の感動は忘れません。思わず拍手してしまう程の絶景でした。

アズワンダイブ様、返信もマメにしていただき、予定変更にも即座に対応してくださいました。ガイドもめちゃめちゃ面白く素敵で、初めは北海道旅行を予定してた私達も、絶対また沖縄に行く!!!!!!!!!と全員が口を揃えて言うほど、良い思い出になりました。
青の洞窟は最高ですよ!!

170212_0157_03

皆さん、沖縄を旅行するなら12月が穴場!気温も晴れなら半袖でいいぐらい。寒いところから行った私達にとっては極楽でした。

年末年始はうちなーファームのカウントダウンイベントに参加し様々な沖縄出身アーティストのライブを拝見しました。お若くコンサートが好きな方にはオススメです。

また、タクシー利用が意外にオススメ!らくらくタクシーというサイトに登録し事前予約をすると定額料金でタクシーが利用できます。私達は1台を4人で割り勘したので電車より安く済むこともありました!下手にレンタカーを借りるより断然安いです。

そんなタクシーよりもおすすめは「いとちゃんmini」。沖縄の周遊バスで、予約も可能。私達は1日乗り放題券(1000円)を購入し「琉球ガラス村」→「南浜公園」→「道の駅いとまん」で1日沖縄を満喫しました。南浜公園は12月に行けば誰も人がいない海を満喫でき、道の駅いとまんでは海鮮料理を食べれます。

是非参考までに。

これから沖縄を旅する皆様へのアドバイス~

うちなーファーム、青の洞窟、琉球ガラス村、美ら海水族館、国際通り など廻りました。

青の洞窟シュノーケル に参加しました。

大阪府大阪市東住吉区より E.K 様 投稿有難うございました。
沖縄フォトコンテスト
沖縄旅の思い出フォトコンテスト

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄を旅行するなら12月が穴場!|沖縄旅の思い出フォトコンテスト, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(332)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ