motyomu のプロフィール写真

by

沖縄国際映画祭 開幕!

2012年3月25日 in イベント・プレイスポット, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

P1050535

こんにちは、レポーターのmotyomuです。

3月24日から31日までの間、第1会場 沖縄コンベンションセンター(第2会場 桜坂劇場)で開催される、沖縄国際映画祭に行って来ました!

P1050588

この日は開催初日。オープニングセレモニーでは、ビーチに特設されたステージに続く約300メートルにわたるレッドカーペット上を芸人さん、俳優さん、海外からの有名人などなど、豪華なメンバーがたくさん歩きました。レッドカーペットの脇には、溢れんばかりの見物人!普段なかなか見られない光景だけに、みんなすごい歓声でした^^女優さんは予想以上にとてもスリムでキレイでした。森 泉、ともさかりえ 本当にすごく綺麗!芸人さんたちも握手やサイン、インタビューなどをしながら歩いていきます。目覚ましテレビのマイクを持った、はんにゃの金田。ときどき見物人の要望に応えて、笑いを飛ばしながらお仕事されてました。さすが芸人さんですね^^

会場では屋台もいくつか出店しており、軽食することができます。運がよければ、芸人さんがチョコチョコ不定期で出現して収録なんかを行っていました。私が行ったときは、タカトシ、具志堅用高、ガレッジセール、庄司 品川、ますだおかだ、といつもテレビでお馴染みの顔が目の前に。

好きな有名人に会えたらテンションアップ間違いなし!!?

もちろん映画祭なので映画も沢山上映されます!長編プログラム全26作品、地域発信型映画、オープンエアスクリーンでの上映、特別上映作品も多数、興味ある方はぜひ足を運んでみられては♪ チケットの取り扱いは、コンビニや会場のチケットブースとなっているようです。

ちなみに第1会場の駐車場は、コンベンションセンター手前のマリーナに、1日300円で駐車できるようになっていました。

公式サイトもありますのでチェックしてみてください!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄国際映画祭 開幕!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,233)

2 responses to 沖縄国際映画祭 開幕!

  1. お!今田耕司さんじゃないですか!
    凄い!こんなベスト・ショット、なかなか撮れないですねー(^^)
    沖縄国際映画祭、TVでも芸人さん寒そうだった。週初めはポカポカ晴れてたのになぁ

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
    • この日、かなり寒かったです。でも、初めてみる顔ぶれにヒートアップしてたので(笑)多分一生に1度の?思い出になるでしょう^^

      VA:F [1.9.22_1171]
      Rating: +1 (from 1 vote)
ツールバーへスキップ