藍 のプロフィール写真

by

.那覇大綱挽祭りに行ってきたよ

2017年10月9日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

10月の三連休は「那覇大綱挽祭り」で決まりです。

綱挽そのものは10/8(日)に開催されますが、前日はパレードがあります。

10/7(土)14:00頃から国際通りを通行止めにしてパレードです。

今年は2年ぶりにミッキー達もやって来ました!

P_20171007_144756

なんと今年は大型バス2台です。どうやって運んだんでしょうね?

P_20171007_144923

ミッキー達の後は国際通りの8カ所のポイントで30の団体がいろんな芸能や演武を披露します。

エイサーや空手などの沖縄らしいものから

P_20171007_152409

ダンスやマーチングバンド、太極拳もありました。

P_20171007_160930

さて、10/8(日)は久茂地交差点で綱挽です。

世界最大、ギネスに認定された大きな綱ですが、ものすごい人で綱が見えません。

P_20171008_161819

かろうじて見えたのは手綱だけ。この手綱をひいて勝負します。

P_20171008_153641

県の長い問わず、国の内外問わず、多くの人が参加している大迫力の大綱挽でした。

最後はカチャーシーです。沖縄県民ならずとも是非参加してくださいね!

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
.那覇大綱挽祭りに行ってきたよ, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(248)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ