海の生き物のお勉強ができる さんご畑(読谷村)

2017年10月10日 in お便り, レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

171003_0530_01

ちゅら海水族館は何回も出かけています。
さらに海の生き物のお勉強ができるところはないかなと探して見つけました。
さんご畑。読谷にありました。
「サンゴは 動物ですよ」 とガイドさんのお話。
サンゴが呼吸しているようす、動いているようすも眺めます。

171003_0530_02

サンゴがたくさんあります。
自然の海の中に生息するサンゴがこうして 読谷にあるサンゴ畑でみれるのです。
サンゴを育てて 海にもサンゴを植えて 自然保護の活動もしているそうです。
ダイビングで潜らなくても グラスボートに乗らなくても
きれいで大きなサンゴに会える。
とても楽しめました。

171003_0530_03

これは しゃこ貝なんです。
開き口のところが いろいろな色で光っています。
とてもきれいです。
子どもたちは 貝を手にとってみたり サンゴにも触らせてもらえました。
サンゴの美しさを身近に感じられるということは 海でサンゴを大切にしようという気持ちが育っていくなぁと思えました。

さんご畑
沖縄県読谷村字高志保923-1
TEL 098-982-9988

これから沖縄を旅する皆様へのアドバイス~
さんご畑ハッピープランというのがあります。50分ガイドさんの説明付きでまわれます。

沖縄県那覇市より kiki 様 投稿有難うございました。
沖縄フォトコンテスト
沖縄旅の思い出フォトコンテスト

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
海の生き物のお勉強ができる さんご畑(読谷村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,243)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ