冬もいいんだ♪宮古島でグラスボート!知らなかったぞ!冬の海の透明度が高いなんて!

2017年10月19日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「宮古島でグラスボートに乗るツアー」です。

宮古島の冬の気温をご存じですか?

最も寒いと言われる1月の平均気温が18度!

これって冬なんでしょうか?(笑)

亜熱帯海洋性気候の宮古島ですからね。暖かいのがフツーです。

さて、グラスボートに乗ったことはありますか?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
船に乗って海の中を観察できるのがグラスボート。

いつ頃に乗りましたか?

夏?

そうですよね。

沖縄と言えば夏! 青い海! ですもんね。

でもね・・・

沖縄の冬にもグラスボートに乗ってほしいんです。

「えっ? 冬に?」

そうなんです。

水温が下がり海の透明度がより高くなる冬は海の中を観察するには最適!

※もちろん、夏でも十分にキレイな海の中をみられますけどね。

このツアーは伊良部島の佐良浜漁港から青の洞窟に向け出港します。

場所はここ

宮古島の北西約5kmに位置する伊良部島。通行無料の橋としては国内最長(本橋部分3,540m)の「伊良部大橋」を渡っていきましょう!

いざ、出港!
oa1680_01
20名も乗船できる大きなグラスボートですから、社員旅行や家族旅行、グループ旅行の大人数でもOKです。
トイレも付いていますからお子様連れのファミリーもご安心を。

伊良部島の青の洞窟をご存知ですか?
oa1682_15
とても大人気の場所なんですよ。
船長さんが洞窟に近づけるだけ近づいてくれますよ。
流石にグラスボートで中には入って行けませんけど・・・
周辺を遊覧するだけでもこの美しい海を堪能できます。

世界トップレベルの伊良部島の海!
oa1683_44
透明度が高くて水深40メートル近くまで海底がハッキリ見えますよ!

射し込む光がキレイでしょ?
oa1683_42
地形好きにはたまらない、このダイミックさよ!

もちろん美しい珊瑚礁も観られます。
oa1683_37

ウミガメにも逢えるかも?
oa1683_36

ニモにも逢えるかも?(←ダジャレです。スミマセンww)
oa1683_33

所要時間は約40分。

海中だけではなく海抜70メートルを超す断崖絶壁とそこに点在する神秘の洞窟群も合わせて見学できるお得なツアーです。

伊良部島の美しい海を是非ご自身の目でお確かめください。

※ちなみにこのグラスボートのツアーは1年中開催しています。
 開始時間が時期により変わりますのでご注意ください。

▼ツアーの詳細・予約はこちら
【宮古島・伊良部島】グラスボートで行く!青の洞窟&神秘の洞窟群をクルージング

その他にも宮古島・伊良部島・八重干瀬・前浜ビーチなどのツアーはこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
(600)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ