最強コースだ!宮古島→伊良部島→下地島 天然の水族館『中の島ビーチ』でシュノーケリング♪

2017年6月29日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「下地島の『中の島ビーチ』でシュノーケリングツアー」です。

沖縄本島から300キロの南西に浮かぶ宮古島は沖縄本島とは違った独自の文化を大切にしている島なんです。

そして宮古島と言えば『宮古ブルー』と呼ばれる美しい海!

息を飲む程の美しさですよ。

このツアーは下地島の『中の島ビーチ』でシュノーケリング体験です。

下地島へ行くにはまず宮古島から全長3540mの伊良部大橋(無料で渡れる橋としては日本最長)を渡って伊良部島へ。

伊良部島から更に下地島へ渡りますが、こちらも橋でつながっています。

車で絶景を見ながらドライブしながら『中の島ビーチ』を目指しましょう!

実は下地島には空港があるんです。

国内唯一のジェット機パイロット訓練飛行場『下地島空港』で、運が良ければ琉球エアコミューターのタッチ&ゴーを間近で見られますよ。

そして『中の島ビーチ』はその下地島空港の滑走路の南端の西側にあるんです。

地元の人には『カヤッファビーチ』と呼ばれています。

大きな岩が点在する浅瀬には色とりどりの熱帯魚がいっぱいでまるで天然の水族館のようなシュノーケルポイントなんです♪
oa2020_02

説明不要の美しさ!
oa2020_04

現地でご自身の目で確認してみてください♪
oa2020_05

人気のスポットでダイバーやシュノーケル好きが集まるビーチなんです。

このツアーは初心者OKのシュノーケルツアーでスタッフがしっかりレクチャーして案内してくれますから、カップルで女子友で、ご家族やグループで感動シュノーケル体験はいかがでしょう?

宮古島の遊びのご予約はこちらから

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
最強コースだ!宮古島→伊良部島→下地島 天然の水族館『中の島ビーチ』でシュノーケリング♪, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(918)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ