kiki のプロフィール写真

by

NAHAマラソン、みんな頑張ってる(那覇市)

2017年12月3日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

DSCN8456
口コミレポーターのkikiです。

NAHAマラソン、自宅から眺めてました。
朝7時、自宅前の通りを奥武山公園へ向けて
歩いている人たちがいます。
朝早いですね。

午前9時、ドドーンと花火の音。
第33回NAHAマラソン、約28000人一斉にスタート。

奥武山公園が見える東の窓。
空の上にヘリコプターがぐるぐる飛んでます。
南のベランダから見下ろすと応援している人たちでいっぱい

DSC_8551

いつも11時過ぎるとドンドン シャラシャラ、
わぁわぁ、パチパチパチと賑やかな通りに変わります。
優勝者は2時間ちょっとで走りこんできます。
ゴールまであと2kmの地点。

DSC_8552

先頭走者はどんな人かなぁ。
私も外に出て応援「あと少しだよ~」

DSCN8440

DSC_8550

地元の婦人会が用意してくれている。
ポカリスエット、お水、みかん、塩、黒糖。

DSCN8421

太鼓担当のいつもの応援団、
那覇基地太鼓部の旗。
11時から3時過ぎまで4時間余り、
ず~っと切れ目なく太鼓をたたいてくれています。
ほんとにご苦労さまです。
かっこよかったですよ~
きっとこの音を聞くとゴールが近いなぁと
感じてくれていることでしょう。

走る人でも 応援する人でも
頑張っている姿を見るのは楽しい。

にぎやかなお祭りみたいな日でした。
***

NAHAマラソン
毎年12月の第1日曜日に開催

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
NAHAマラソン、みんな頑張ってる(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(307)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ