kiki のプロフィール写真

by

イカの羽 いちゃいちゃがとまらない みなとがわパヤオ鮮魚店(八重瀬町)

2017年12月11日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

DSC_8473

口コミレポーターのkikiです。

1袋 500円。美味しすぎます。

食べ始めるととまらなくなります。
イカが泳ぐときに
ヒラヒラと舞う羽みたいな部分。
そでイカのミミを細長くカットして
スパイシーな味付けでから揚げにしてます。
イカの羽です。

そして・・いちゃいちゃというネーミングがいいですね。
イカを「いちゃ」と言います。
かめばかむほど味が出てくる。

DSC_8474

DSC_8481

子どもたちにも大人気の食べ物です。
ドライブしながらお菓子感覚でパリパリと食べながら
運転しちゃっています。

沖縄中を探してもこんな味には出会えません。
最近は 南風原のくがに市場と

南の駅やえせでも販売してます。

翌日も食べれますが
から揚げなのでカラッとしたのがおいしい。
やっばり出来たてがおいしい。

DSC_8484

私はいつもその場で揚げている製造元、パヤオ鮮魚店へ
直接買いに行っています。
***

港川パヤオ鮮魚店
八重瀬町字港川139-1
098-998-8622

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (4 votes cast)
イカの羽 いちゃいちゃがとまらない みなとがわパヤオ鮮魚店(八重瀬町), 3.0 out of 5 based on 4 ratings
(6,201)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ