私が石垣島でこのカヌーツアーに参加する3つの理由♪

2017年12月11日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「石垣島でカヌー体験のツアー」です。

みなさん、カヌーの経験はありますか~?

沖縄以外でカヌーと言えば都会の川とか、郊外の山間部の川とか、海とかかな?

あとは東京ディズニーランドで「ビーバーブラザーズのカヌー探険」とか?

自分も東京ディズニーランドでカヌー漕いできましたよ~!

楽しいですよね!

でもね、是非沖縄でもカヌー体験をしてみてください。

今回紹介するカヌーツアーに参加するべきだと考える3つの理由とは!

■理由その1:マングローブで体験できるから♪

このツアーは国の天然記念物に指定されている宮良川のマングローブを探索するんです。沖縄石垣島ならではでしょ?

マングローブについてはテレビで紹介されることも多々ありますからご存知でしょうか?

熱帯から亜熱帯の地域の川の河口にある植物たちのこと。

沖縄でも限られた場所でしか見ることのできないんですよ。

そこをカヌーで探検するってんだから貴重な体験ですよ。

しかも宮良川は穏やかな川なので初心者でも安心。

▼見て!この南国独特の雰囲気!
oa2200_01

▼マングローブの中を探検しますよ!
oa2200_02

▼カップルさん!息を合わせて漕いでくださいよ~!
oa2200_09

■理由その2:ファミリーもOKだから♪

このツアーの対象年齢は1歳以上から!

親子で乗ることができるってのもうれしい。

▼「見せてもらおうか。お父さんの頼もしい櫂さばきとやらを!」(笑)
oa2200_03

▼大人も子供もいい笑顔ですね~
oa2200_06

▼お子様の写真もいっぱい撮っちゃってください!オトーサンの株を上げちゃってください!
oa2200_08
大自然の中、野鳥や川の生き物が観察出来ますよ。

子供たちが喜ぶやつです!

▼クバ傘レンタル無料です。
oa2200_07
南国らしい雰囲気でしょ?

「クバ傘(クバ笠とも書きます)」ってのは沖縄で昔から使われてきたもの。

自分も海遊びのときに使ったことあります。

名前の通り、ヤシ科の「クバの葉」で編んでるんです。

国際通りの土産品店とかにも売ってたりするから見たことありますかね。

与那国島の泡盛「どなん」にも「クバの葉」で巻かれたものがありますよ。

■理由その3:冬でも体験できるから♪

11月~2月でも石垣島の気温・水温は平均22度以上なんです。

流石に30度近い8月に比べたら寒くて冷たいですか?

さすがに海に入るシュノーケル体験ダイビングはつらいとお思いのそんなあなたにカヌーをオススメ!

ま、カヌーは一年中オススメなんですけどね(笑)

水しぶきで多少濡れる事があるから濡れてもいい服装、着替えやタオルは持っていかないとね。

▼まずはカヌーのレクチャー・安全講習してからね。
oa2200_04

そう言えばカヌーカヤックの違いってわかりますか?

自分も正直よくわかりません。ググッて下さい。お願いします(笑)

ま、知らなくても体験できますから!

インストラクターのオニーサン、オネーサンに聞いてみましょう。

カヌーたくさん! 社員旅行、グループ旅行の団体さんでもOKです!
oa2200_05

▼体験終了!
oa2200_10
楽しかったですね~! この後のオリオンビールと泡盛とゴーヤーチャンプルーとラフテーと島らっきょうと・・・いろいろ美味しいですね~(笑)

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【石垣島・宮良川】カヌーでマングローブ探検♪ ファミリー大歓迎(送迎あり)

石垣島の遊びいろいろ

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
私が石垣島でこのカヌーツアーに参加する3つの理由♪, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(27)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ