末吉公園でホタル観賞(那覇市)

2018年6月19日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
梅雨のこの時期にホタルが見られるというので首里の末吉公園に行って来ました。
いきなり夜に行ってもホタルが見られる場所が分からなそうだったので先に昼間に下見。

 

IMG_2935

安謝川にかかる滝見橋付近でたくさん見られるそうです。
場所の確認をした後はせっかくなので公園内をお散歩。

 

IMG_2938

こんなキレイで立派な遊具もあるんですね。

 

 

ホタルが見られるのは日没後の19~20時くらいなので、一旦帰宅してまた出直してきました。
駐車場からホタルスポットまでは道が暗いので懐中電灯などあるといいですね。ジメジメして虫も多いので防虫スプレーなどは必須ですかね。

 

梅雨の晴れ間の日曜ということもあり、かなりの家族連れがありました。ホタルも予想以上の数がいて、とても幻想的でキレイでした。娘っ子も初めてのホタルに感激していました。
いつまでも見ていられるくらいキレイなんですが、駐車場の時間が21時までなのでそこそこで切り上げて帰らないと車が出せなくなっちゃいますよ。

※フラッシュがたけないので夜は暗くて写真が撮れませんでした

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
末吉公園でホタル観賞(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(65)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ