美浜アメリカンビレッジをトゥクトゥクで走ってきた!(北谷町)

2018年9月26日 in レジャー, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

北谷町でトゥクトゥクに乗ってドライブしてきましたよ。
chatan_tuktuk_01
テレビで見たことありますか?
トゥクトゥクはタイの三輪自動車タクシーですよ。

沖縄ではトゥクトゥクがレンタルできるんです。
日本の法規基準を満たすように改良を加えてあって、沖縄でも公道走行可能なレンタカーになってるんです。

国道58号線のサンエーハンビータウン近くのレンタカー屋さんからスタートです。
自分のクルマで出掛けてクルマは駐車場に置かせてもらってね。
いざ、出発!
chatan_tuktuk_02
自分は風景眺めたり、写真撮りたいからドライバーのすぐ後ろに座りましたよ。

アラハビーチ前通過中。
chatan_tuktuk_03
国道58号線から一本海沿いの通りね。
アラハビーチと言えば?
そう、安室奈美恵さんの引退時に沖縄県が作成したポスターのあの写真の海はアラハビーチなんですよね。

アメリカンデポ前通過中。
chatan_tuktuk_04
左に映画館『ミハマセブンプレックス』、右に『スターバックスコーヒー』
正面に見えているのが『アメリカンデポ』
アメリカンな雑貨だの服だのいろいろ売ってるショップ。
いろいろ興味深いものが売られています。
ここの交差点を左折して進みます。

カラハーイ前通過中。
chatan_tuktuk_05
沖縄音楽のパイオニア照屋林賢さん率いる『りんけんバンド』や林賢さんプロデュースの『ティンクティンク』のライブが生で楽しめるライブハウスですね。
以前にカラハーイでライブを見たことあります。
曲や演奏ももちろん素晴らしいですが、りんけんさんの飾らない朴とつとしたトークが味があって楽しいんですよね。
カラハーイWEBサイト

デポアイランド通過中。
chatan_tuktuk_06
アイランドって言っても島ではない(笑)
ファッション、グルメや観光スポットなどバラエティーに富んだ130を超える店舗が集結したデポアイランド。地元の若者はもちろん県外や外国の観光客に大人気のエリアですね。
昼も賑わってますが、夕方には絶景夕日が眺められますし、夜も人が多い場所。毎日が那覇祭り?(笑)
トゥクトゥクで走るといつもの風景が何だか違って見えますよ。
ドアや窓の無い開放的なトゥクトゥクはスピードもゆっくりだから写真が撮りやすいですよ。

ドラゴンパレス前通過中。
chatan_tuktuk_07
アミューズメントスポットです。(左側の建物ね。タイミング逃して半分しか写ってない・・・)
個人的にはSeria(セリア)が入っているのがうれしい。

カーニバルパーク・ミハマ前通過中。
chatan_tuktuk_08
観覧車ですね~。
これまでに子供と一緒に乗ったり、親類が遊びに来たりした時に乗ってます。
西を見れば東シナ海。北・東・南を見れば米軍基地や米軍施設が見られますよ。ミリタリーオタクにはたまらないポイントじゃない?
天気のいい夕方に乗ったら素晴らしいサンセットが見られます。まだそのタイミングに乗ったことないけど。
ちなみに観覧車の下にはいろんなショップがあるし、路上ライブとかダンスパフォーマンスとか、ファイヤーダンスとか何かしらのイベントやってます。

観覧車前通過中。
chatan_tuktuk_09
観覧車の写真撮ろうとしたら手前にトヨタのジャパンタクシー!
タクシーもいいけどトゥクトゥクレンタカーで走るのも楽しいよ~

このレンタカー屋さんには何台もトゥクトゥクがあります。
chatan_tuktuk_10
4人乗りとか7人乗りとか。

車で味わえない「海風と開放感」ってのはホントですね。

家族で乗ったら子供達は喜ぶでしょうね。

県外からのお客様をちょっとだけアメリカンビレッジにご案内ってケースにもいいかもね。

トゥクトゥクの予約リクエスト申し込みはこちらからどうぞ

沖縄のトゥクトゥク一覧はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
美浜アメリカンビレッジをトゥクトゥクで走ってきた!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,878)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ