【石垣島】南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港は上等でしたよ!

2013年10月10日 in レジャー, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

2013年3月に開港した石垣島の新しい空港「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」を10月になって初めて利用しましたよ。

スカイマークを利用したので那覇石垣間は片道3900円! 往復7800円!

これまではANKやJTAで片道2万円以上でした。

非常に助かります!

さて、空港のハナシ。

旧石垣空港は市街地から近かったんですが、新空港は白保なのでちょっと遠いかな。

うちの奥さんの実家からも遠くなってしまったよ・・・。

今回、石垣に着いた時は、迎えも来ていたしゆっくり見ることができなかった新空港。

那覇に戻るときに少し早めに行ってみました。

painushima_01

きれいですねぇ。

フードコートにも人がいっぱい。

painushima_02

八重山そばに石垣牛!

今回はお腹いっぱいで空港に着いたのでスルー。

次は何か食べることにしよう!

painushima_03

ジェラートのお店「ミルミル本舗」が空港にもあったよ!

ロケーション抜群のあの店舗に行けなかったら空港で食べましょう!

painushima_04

もちろんお土産物も充実!

旧空港も風情があって良かったけど、新空港はきれいで広くていいですね。

空港の周りは今は何もない状態ですけど、これから栄えてくるでしょうね。

南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港WEBサイト http://www.ishigaki-airport.co.jp/

■地図はこちら

石垣島の遊びには石垣・八重山諸島オススメの観光・マリンスポーツが満載!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【石垣島】南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港は上等でしたよ!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(972)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ