kiki のプロフィール写真

by

ひと組だけの時間 風庵(八重瀬町)

2018年10月24日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

k20180920_131755

口コミレポーターのkikiです。
これだけの器を使いましたと最後に説明してくれます。
どれも沖縄アートシーンの重鎮である大嶺實清氏の作品。
読谷山焼大嶺工房の器で頂く時間はとてもすてきな時間でした。

ちょっとした住宅街に入っていくと風庵があります。
ひと組限定なので 入り口にこんなご案内が。

k20180920_112603
ゆっくりとじっくりとおしゃべりしながらランチを頂きました。
器が好きなオーナーがお料理一人でやっているお店です。
出してくるお料理のたびに器の話に華もさきました。

完全予約制のお食事処。
沖縄の食材、沖縄料理のアレンジであり
来沖の方はとてもうれしいと思います。
私も他県の方をご案内してとても喜ばれました。
素晴らしい器にもりつけられたお料理が
ひとつひとつていねいに作られています。
とってもおいしかったです。

k20180920_124932

k20180920_114654

おまかせコースにしました。
いろいろと出てきました。
沖縄そばだけでも2品。
前菜、メインの肉料理やお野菜などのあいまに
冷たい沖縄そばを。

k20180920_115451

k20180920_123518
そして後半には だしの効いた温かい沖縄そばを。
こちらは なんと金箔入り。きらきらとしています。
スイーツも頂き 最後はお茶が出てきます。
こちらのお茶碗は10万円だそうで・・・ため息です。

k20180920_125534

***
陶冶処風庵

島尻郡八重瀬町友寄108番地
完全予約制:098-996-0020
12:00~

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.7/5 (3 votes cast)
ひと組だけの時間 風庵(八重瀬町), 4.7 out of 5 based on 3 ratings
(894)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ