仲地のぶひで原画展「原画絵帰」(浦添市美術館)

2018年11月15日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
浦添市美術館で11月10日から開催されている【仲地のぶひで原画展「原画絵帰」】へ行って来ました。

 

IMG_3471

イラストレーターとして40年余りに渡りご活躍されている仲地さんのお仕事の原画が見られるというまたとない機会となっています。

 

IMG_3462

実際に使用された広告媒体も壁一面にズラリと飾られていました。
緻密に描かれたイラストから昔話などのコミカルなものまで、さまざまな画材とタッチで描かれているイラストはどれも息を呑むほど美しいです。本当にただただ感嘆のため息ばかりです。
会場には仕事場を模した部屋が作られており、そこで仲地さんが実際にイラストを描いていらっしゃいました。図々しくも話しかけさせていただき、貴重なお話を聞くことができました。

 

 

会期は11月18日(日)までで、しかも入場無料となっていますのでぜひ!
ちなみに16日(金)は17:30からトークライブがあるそうです。

 

 

☆仲地のぶひで原画展「原画絵帰」
会場:浦添市美術館
会期:2018年11月10日(土)~18日(日)
時間:9:30~17:00(最終日は15:00まで)
16日(金)は19:00まで。17:30からトークライブあり

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
仲地のぶひで原画展「原画絵帰」(浦添市美術館), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(699)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ