ミュシャ展-アール・ヌーヴォーの華ー☆浦添市美術館

2018年3月18日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
浦添市美術館で昨日(3月17日)から始まった「ミュシャ展 -アール・ヌーヴォーの華ー」へ行って来ました。
前売り買ってずっと楽しみにしていたので、ゆっくりじっくり鑑賞するために朝一の9時半に行って一番に会場入りしちゃいました。

 

IMG_2491

 

IMG_2492

館内のエントランスには大きなタペストリーが掛けられていて、見慣れた美術館の雰囲気が一気に華やいで見えます。

 

IMG_2515

ミュシャの転機となった「ジスモンダ」のポスター。
本当にオシャレで美しい。緻密なところとシンプルな線のところと線の太さの緩急とホントにホントに勉強になります!!

 

IMG_2493

服飾や植物のモチーフもどれもステキいくらでも見ていられます。

 

会場内はすべての作品が撮影OK(フラッシュは禁止ですよ)なので、たくさん写真を撮ってしまいました。でもそれでも足りなくて図録買ってしまいました。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ミュシャ展-アール・ヌーヴォーの華ー☆浦添市美術館, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(702)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ