kiki のプロフィール写真

by

絶景です。にらいかない橋(南城市)

2019年3月25日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

k20190323_085413

口コミレポーターのkikiです。
全長1,200mの橋
こんなに高い橋げた見事です。
車で走るとわくわくとします。

そのにらいかない橋を見下ろして全景が見れる展望台あります。
にらいかないとは 「あちらの世」という意味もあります。
ここから見える久高島というのもとても意味高く・・
あの島のそしてむこうがにらいかないと言われていて
そこへ通ずる橋という感覚にもなります。
なので にらいかない橋から久高島が望める日はとてもうれしいです。
にらいかない橋展望台からの写真です。

k20190323_085344
橋をのぼりきったところの道路両方に軽く車を止められるところがあります。
そこに停めて 海の方へとてくてく上り坂を歩いていくと そこが展望台です。
朝だったので 太陽が出てきて久高島も見えて海も光っていました。
いいながめ。

**
南城市

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
絶景です。にらいかない橋(南城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(314)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ