たま のプロフィール写真

by

YOSHIKAの4色丼 海の家 ヨシカ(YOSHIKA/古宇利島)

2012年7月2日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

美しい海が広がる今帰仁村・古宇利島。(あ、chotchanさんと写真カブった!^^;)
この島でよく見かけるのがウニ丼の看板。一度食べてみたいなーと思って足を運びました。

P1010357.JPG P1010358.JPG P1010361.JPG P1010363.JPG

数ある店から、今回選んだのは 海を見渡せる「展望カフェ」海の家YOSHIKAさん。
古宇利大橋を渡ってすぐ、目立つ店構え。眺めが良さそうなのが決め手でした。

正直、眺望はあと一歩…ですが、開放的な店内には涼しい風が吹き込み、気持ち良い。
落ち着きあるシャレた店内は、貝殻が敷き詰められ、なかなか凝った作り。

さて、オーダーしたのは YOSHIKAの4色丼1,600円
バチ・キハダまぐろのすき身、地元特産「うに」(10g)「海ぶどう」、北海道産「醤油漬けいくら」…が本来の具材なのですが、オーダーしてすぐ「ウニをお出しできないのでタコになります。よろしいですか?」との事。
そういえば、1F掲示のメニューに「ウニの収穫時期は7月〜8月です。オフシーズンは数量を限定させて頂くことがあります」と書いてあった。今日は7月1日だけど…ちょっと早かったか…。お腹も空いているので、このままお願いする事に。

値段は場所代と考えるけど、もう少し具材のボリュームがあると嬉しいなー。
個人的にはもっとマグロが欲しかったです。

このあと、お店の情報を調べてみると 古宇利島そば という特徴ある そば もあるらしい。
デザートも色々あるので、海で遊び疲れたら、のんびりするのに良さそう。
機会あれば、次はこのあたりチャレンジしてみたいと思います。

★皆さんもオススメのお店沖縄口コミで紹介しませんか♪

海の家 ヨシカ(YOSHIKA/古宇利島)
国頭郡今帰仁村古宇利321
080-2055-4000

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.5/5 (4 votes cast)
YOSHIKAの4色丼 海の家 ヨシカ(YOSHIKA/古宇利島), 4.5 out of 5 based on 4 ratings
(4,611)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ