沖縄の遊び
kiki のプロフィール写真

by

唐人そば 食べてみました(与那原町)

2019年11月2日 in 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

k20191026_124049
口コミレポーターのkikiです。
与那原で車を停めて時間調整が必要だったので歩いてみましょう。
昼時だけれど日曜日。
どこも閉っていて困った。
唯一あいていたのが沖縄そばやさん。
沖縄そば 民芸食堂に入りました。
k20191026_121752
メニューを見ると
1902年に沖縄で初めてできた支那そば屋が出した
「唐人そば」を復元と書いてあったのでそれにしました。
醤油色してますがそんなにしょっぱくはない。
k5057
このあたりは車でよく通過していました。
外観がさりげないので、気がつかなかった。
k20191026_124023
k20191026_123722
店内では沖縄そばスタンプラリーの用紙もっている人もちらほら
有名店だったのですね。
確かに麺もつるつる スープもおいしいです。
次回は ソーキそばも食べてみたい。
***
自家製麺与那原そば 民芸食堂
与那原町字与那原433
098-945-3154
11:00~16:00
木曜定休
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
唐人そば 食べてみました(与那原町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,107)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ