2019中日ドラゴンズ秋季沖縄キャンプを見に行く(北谷町)

2019年11月7日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

中日ドラゴンズファンのレポーターのシゲオです。

2019年11月3日(日)にドラゴンズ秋季沖縄キャンプを見に行って来ましたよ。

春の沖縄キャンプは恒例ですが、秋の沖縄キャンプは2005年、2016年、2018年に行われました。

沖縄でやらない年のほうが圧倒的に多いんです。

昨年2018年は投手のみ10人でこじんまりとやっていたんです。

しかし! 2019年シーズンから指揮を執る与田監督が本格的な秋季沖縄キャンプを決定!

今年は若手の投手や野手で30人以上!

ベテランはナゴヤ球場でキャンプですけどね。

さぁ!ドラゴンズのキャンプ地の北谷公園野球場にやってきましたよ!
20191103_01

サブグラウンドに選手の姿は無し。
20191103_02

球場で練習中かな?

一般無料開放されている内野スタンドへ。

おや? 誰もいませんよ? スタッフがウォーミングアップ中?
20191103_03

内野スタンドの端っこから隣の陸上競技場を覗いてみると・・・
20191103_04
陸上競技場でトレーニング中ですか!

急いで陸上競技場へ行きましたよ。
20191103_05
全員集まってミーティング中のようです。

ウォームアップは終了なのか?

この後にグラウンドに移動して練習なのかと思っていたら・・・

ランニングとダッシュが始まりました。
20191103_06
手前を走っているのは投手陣。

中央付近でダッシュしているのは野手陣です。

ユニフォームじゃ無いから背番号がない。

遠いから誰が誰だかわからない。

沖縄秋季キャンプは若手中心なので、顔と名前が一致しない選手もいるのですよ。

この日は曇り空とは言え、日中の最高気温は28度超え!

暑い! 暑い!

木陰から見学にしました。
20191103_07

しかし、ず~っと体力づくりで球場に移動する気配なし。
20191103_08

スマホの撮影では選手の表情までは見えません・・・

一眼レフカメラとズームレンズも持参したのですが・・・

メモリーカードを入れ忘れてきています・・・
20191103_09
失敗・・・無念・・・どうしよう・・・

隣のイオン北谷で買えばいいって事なんですが・・・

選手たちは午前中は体力作りで、お昼休憩してから球場で練習だと思う。

だから・・・また後日来ます。

沖縄秋季キャンプは11月19日までやっているので・・・また来ます。

今度はメモリーカードを忘れないように(笑)

中日ドラゴンズ公式サイト 秋季キャンプ開催のお知らせ

10時練習開始予定、11月2日、6日、10日、14日は休日予定だそうです。

沖縄北谷公園野球場の場所はこちら

▼中日ドラゴンズ関連の過去記事はこちら

【観戦記】中日ドラゴンズVS横浜ベイスターズのオープン戦だ!(北谷町)

【観戦記】浦添に中日ドラゴンズVSヤクルトスワローズの練習試合を見に行ってきた!(浦添市)

【観戦記】読谷で中日ドラゴンズVSハンファの練習試合!(読谷村)

【観戦記】中日ドラゴンズVSハンファの練習試合!与田新監督の対外試合初陣は圧勝!(北谷町)

2019年プロ野球沖縄春季キャンプ!中日ドラゴンズの練習を見てきた!(北谷町)

【北谷町】突然の雨が・・・中日ドラゴンズVS阪神タイガースのオープン戦!

【北谷町】清宮が!岩瀬が!中日ドラゴンズVS日本ハムのオープン戦!

【沖縄市】コザしんきんスタジアムで広島VS中日の練習試合を観てきたぞ!

【那覇】沖縄セルラースタジアム那覇で巨人VS中日の練習試合を観てきたぞ!

【北谷町】松坂大輔のユニフォーム姿を見る!中日ドラゴンズVSハンファの練習試合も観る!

【北谷町】松坂大輔を見る!中日ドラゴンズの沖縄春季キャンプ!

10月末なのに暑い!沖縄北谷公園野球場で中日ドラゴンズの秋季キャンプ!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
2019中日ドラゴンズ秋季沖縄キャンプを見に行く(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,031)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ