kiki のプロフィール写真

by

さんご畑(読谷村)

2019年11月17日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

k20191114_101436
口コミレポーターのkikiです。
読谷にあるさんご畑に行きました。
さんごの養殖に成功、そして移植活動をしています
さんごの株分け、移植放流。
そして育てて ある程度になったら海に移植する。
安心な保護下で育てているいろいろなさんごに会えます。
k20191114_101810
さんごを育てるにあたりお魚さんも必要
海のすぐ近くなので海水もある。
k20191114_103525
いろいろな海の生態系を再現しているのが見学できます。
中でも シャコ貝 すごいです。
色鮮やかできれい。とても大きい
k20191114_100832
水族館でみるのよりも 海が海らしくていいなと思いました。
さんごの人工産卵に生恋したのは世界で初めてだそうです。
ウミガメの餌付け体験もしました。
歯、強し。
k20191114_103653
入場料900円。
さんごの移植協賛できたと思えると
うれしい参加費用かもしれないですね
k20191114_101757
***
さんご畑
読谷村字高志保923-1
098-982-9988
10-17時
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
さんご畑(読谷村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(513)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ