沖縄初のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」のキャンプの見学に行ってきましたよ!(東風平町)

2020年1月29日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

沖縄初のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」のキャンプの見学に行ってきましたよ。

2020年1月25日(土)キャンプイン初日に行ってきましたよ!
blue_oceans_kangei
東風平運動公園内の野球場です。

数年ぶりにやってきました。

甥っ子が中学生の頃に野球部だったので応援に来たことがあります。

スタンドを無料開放してくれています。
blue_oceans_enkei
守備練習の最中でした。

この日の最高気温は27度! 暑い! 日焼けしそうです・・・
blue_oceans_lee

ノッカーはこのふたり!
blue_oceans_tao_kame
中日ドラゴンズOBで琉球ブルーオーシャンズGMシニアディレクター兼打撃総合コーチの田尾安志!

そして2019シーズンまでドラゴンズに在籍していた亀澤恭平選手兼内野守備コーチ!

ドラゴンズファンの自分にはうれしいシーンですよ。

外野守備練習は井手コーチ。
blue_oceans_gaiya
ソフトバンク~ベイスターズに在籍していたNPB出身者。

守備練習の後は打撃練習。
blue_oceans_dageki
チームスタッフの数が少ないので自分たちでトンボがけや打撃ゲージのセッティングまでやります。

NPBのプロ野球のキャンプ風景を見慣れている自分には新鮮な風景。

でも、みんな元気に動いていますよ!

亀澤選手兼コーチは打撃投手をやったり、自身の練習をしたりと大忙し。
blue_oceans_2

打撃ゲージの後ろではキャッチャー陣の練習
blue_oceans_catcher
背番号22は2019シーズンまでドラゴンズに在籍していた杉山翔大選手。

琉球ブルーオーシャンズに加入です。

これまでは中日の読谷キャンプで杉山選手の練習を応援してきましたが今年からは東風平で応援します。

他3名の捕手はNPBに在籍したことのない若い選手なので杉山選手が指導していました。頼もしい先輩ですね。

杉山選手は早稲田大学で斎藤佑樹とバッテリーを組んでいたんですよ。

東京六大学リーグの三冠王にもなった実力十分の選手。

自分が個人的に特に応援している選手なんです。

若い捕手陣のコーチの後、トスバッティングする杉山選手
blue_oceans_22

地元沖縄のテレビ局が取材に来ていました。
blue_oceans_media
沖縄初のプロ野球チームですもんね。メディアも含めて応援していかないとね。

打撃ゲージのところで杉山選手を指導する田尾コーチ!

ここにも元ドラゴンズのふたり!

予算も人員も少なく練習環境も決して良いとは言えないでしょうが、みんな元気に声出して頑張っていましたよ。

1年でも早くNPBに加盟出来たらいいですね。応援します!

練習試合・オープン戦のスケジュールが 琉球ブルーオーシャンズ公式twitter で発表されました。

2月15日(土)北京タイガース 東風平球場(予定)
2月16日(日)北京タイガース 東風平球場(予定)
2月22日(土)千葉ロッテマリーンズ二軍 (石垣島)
2月23日(日)千葉ロッテマリーンズ二軍 (石垣島)
2月29日(土)読売ジャイアンツ3軍 (沖縄セルラースタジアム那覇)

石垣島以外はもちろん応援に行きますよ!

ちなみに東風平運動公園野球場周辺は自然豊かなエリア。

ハブには注意してくださいね(笑)
blue_oceans_habu

※キャンプは2月21日(金)まで。

是非、選手の頑張りを見に出かけてください。

琉球ブルーオーシャンズ公式WEB ※選手名鑑もありますよ。

琉球ブルーオーシャンズ公式ファンクラブページ

自分、既にファンクラブに加入済みです。

色んな特典ありますからみなさん是非加入を。

2月19日には応援歌のCDも発売されますよ!

琉球ブルーオーシャンズ公式twitter

■キャンプ地:東風平運動公園野球場
沖縄県八重瀬町東風平1058(→地図はこちら
東風平運動公園野球場についてはこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄初のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」のキャンプの見学に行ってきましたよ!(東風平町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(919)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ