沖縄セルラースタジアム那覇で巨人VS中日の練習試合を観てきたぞ!(那覇市)

2018年2月19日 in イベント・プレイスポット, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

中日ドラゴンズファンのレポーターのシゲオです。

▼先日2018年2月1日はインタビュー中の松坂大輔選手について書きました。
【北谷町】松坂大輔を見る!中日ドラゴンズの沖縄春季キャンプ!

▼韓国チームとの練習試合の模様も書きました。
【北谷町】松坂大輔のユニフォーム姿を見る!中日ドラゴンズVSハンファの練習試合も観る!

そして今回は2月17日は読売巨人軍VS中日ドラゴンズの練習試合です!

▼沖縄セルラースタジアム那覇にやってきました。
2018_0217_dragons_01
「沖縄セルラー」っていうのは、「沖縄セルラー電話株式会社」というauブランドを展開する沖縄地元企業。
県外の方には馴染みがないでしょうね?
「auシカ!」もご存知ないでしょうね?

那覇はジャイアンツのキャンプ地ですね。
今回のドラゴンズは敵地に乗り込んでの練習試合ですよ!

球場入り口にジャイアンツのマスコット「ジャビット」がいてジャイアンツファンのみなさんが群がっていましたが、自分はドラゴンズファンで「ドアラ」が好きなので写真も撮らずにスタンドに直行です!いいんです!

▼試合前の練習の様子。12時半試合開始ですが10時半くらいに行きましたよ。
2018_0217_dragons_02
まだ観客少ないですが試合開始頃には内野席いっぱいになりました。
良い席はお早めにです(笑)
球場で試合を見るときには早めに行って、試合前の練習を見ます。
間近で見られるいい機会ですからね。
この日は快晴!
まだ午前中ですがめちゃくちゃ暑い!
1週間前の練習試合は寒いくらいでしたが、今回はまるで夏!

▼先発メンバーの発表!
2018_0217_dragons_03
ドラゴンズは若手&新外国人!
ジャイアンツには長野や陽がいるぞ!

▼地元の又吉克樹が先発!
2018_0217_dragons_04
初回、2回で3失点・・・次に期待です。

▼堂上直倫(どのみちなおみち)
2018_0217_dragons_05
兄は引退してしまいましたが弟よ頑張れ!

▼009?
2018_0217_dragons_06
巨人の松原聖弥外野手は背番号「009」ってよ!
サイボーグ009かと思いましたよ!(古い?)

▼もちろん野球観戦のお約束はホットドッグ!
2018_0217_dragons_07
今回も球場に行く途中に沖縄県民熱愛のハンバーガーショップ『A&W(エーアンドダブリュ:通称エンダー)』に寄ってコニードッグ(310円)を買ってきました。
A&W沖縄WEBサイトはこちら

▼オリオンリングも!
2018_0217_dragons_08
今回はサイドメニューにこいつも買っていきました。
そしてドラゴンズの応援の際には必ずドアラのタオル持参(笑)

▼勝たせていただきました!
2018_0217_dragons_10
暑い中、熱い試合でした!

▼お疲れ様!
2018_0217_dragons_09
#36 石岡諒太
#38 松井雅人
#9 石川 駿
#201 木下雄介
#0 高松 渡
#5 阿部寿樹
#63 堂上直倫

▼ジャイアンツの井端コーチ
2018_0217_dragons_11
お元気そうで何よりです。
ドラゴンズ一筋で引退試合もドラゴンズで出来れば良かったんですが・・・
そしてドラゴンズのコーチになってもらえたら良かったんですが・・・
いつの日かコーチあるいは監督でドラゴンズのユニフォームを来ていただきたいです。

過去にも練習試合を見てますが、練習試合は正式なオープン戦とは違って面白いんですよ。
この日の試合で面白かった点
●審判が主審と内野に一人の2人制。内野の審判大忙し(笑)
●中盤から主審・一塁・三塁の審判3人制。セカンドには相変わらず審判いない(笑)なんで最初から3人でやらない?遅刻か?(笑)
●ヒットを打った選手にピンチランナーが出たのに次の回にはヒットを打った選手が再び守備につく(笑)

ま、練習試合なんでね。こういうもんです(笑)
ゆるい感じがいいんです(笑)

そうそう、ドラゴンズ主催試合ではドアラが試合途中のグラウンド整備に登場したりとサービス精神旺盛ですが、ジャビットはグラウンド整備に出てきませんでした。ま、それがフツーなんでしょうが・・・ドアラが面白すぎるんでしょうが・・・

さて、この日の那覇は快晴!
最低気温17.4度、最高気温20.5度!
とにかく暑かった!
腕や首のあたりが日焼けで痛いです。
先週の練習試合は寒いくらいだったのに!
沖縄で春のキャンプ、試合観戦をする方は、その日の天気に合わせて対策をしていくようにしましょう。
自分、分かってはいるんですが毎年2月に日焼けしてヒーヒー痛がっています(笑)

▼試合の詳細はこちら
中日ドラゴンズ公式試合ブログ
読売巨人軍公式サイト

▼こちらは以前に書いた2016年秋季キャンプのレポート
10月末なのに暑い!沖縄北谷公園野球場で中日ドラゴンズの秋季キャンプ!

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプのページ

一軍キャンプ地 北谷公園野球場はこちら

二軍キャンプ地 読谷平和の森球場はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄セルラースタジアム那覇で巨人VS中日の練習試合を観てきたぞ!(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,535)

2 responses to 沖縄セルラースタジアム那覇で巨人VS中日の練習試合を観てきたぞ!(那覇市)

  1. 昨年度の日本シリーズ進出の流れも永久に永遠に切らさずに頑張って下さい。

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
  2. 水泳選手十年近くです。明日からの宮崎キャンプもコツコツと頑張って欲しいです。

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ