コスパのいい食堂「急急」が新オープン(本部町)

2020年2月28日 in 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き、122軒目!

瀬底大橋の袂に新しくできた「食堂 急急」に行ってきました
「急急」と書いて「さーさー」と読むそうです

せっかちだったり落ち着きがない人を「あの人、さーさーしてる」なんて言いますが、こんな字を書くんですね~

メニューは定食類と沖縄そばがあり、今回は「そば大」をいただきました
食堂 急急
小鉢が2つ、紅ショウガは別皿で添えられています

大きな器にたっぷりと盛られたボリューム感が、がちまいには嬉しいですね
食堂 急急

幅5mmほどの麺はプリプリ、カツオ出汁の効いたこくまろスープが旨い
食堂 急急
お肉はホロホロで、スープの味をジャマしない程よい味付けになっていました

その他の定食類もボリュームがありそうだったので、またリピートしたいと思います
食堂 急急

食堂 急急
住所 : 沖縄県国頭郡本部町字健堅130
電話 : 080-6485-7699
営業時間 : 11:00~15:00(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
コスパのいい食堂「急急」が新オープン(本部町), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(843)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ