地産地消&コスパ抜群の「地元キッチン」(本部町)

2020年8月26日 in 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き、123軒目!

美ら海水族館と今帰仁城址のほぼ中間地点、国道505号から少し筋道を入ったところに4月にオープンした「地元キッチン」に行ってきました
こちらは、以前「海辺のCafe かぬたん」があった場所で、内装、外装ともに、依然と同じままで、店内からは目の前にキレイな海を臨むことができます

中華、和食、いろいろ選べるメニューから、今回は「魚介出汁の沖縄そば定食」をいただきました
地元キッチン
まずはこの品数にビックリ!メインのそばに小鉢6皿、近海魚の天ぷら、ジューシーが付いてきて1,000円です

沖縄そばは、魚介出汁らしく、透き通ったスープにアサリ、エビがトッピングされており、紫キャベツがアクセントになっています
地元キッチン

ツルツルとしたのど越しの麺は、かぬたんの自家製麺を継承しているのかな??
地元キッチン
あっさり系のスープは薄すぎず、旨味をしっかりと味わうことができました

小鉢に天ぷら、ジューシーまで平らげると、かなりの満腹感、屋号から観光客向けの高級店かなぁ…と思っていましたが、意外なコスパの高さに嬉しくなりました
また、他のメニューも味わいに行きたいと思います
地元キッチン
目の前が海なので、晴れた日がおすすめです

地元キッチン
住所 : 沖縄県国頭郡本部町字具志堅623-1
電話 : 0980-43-0509
営業時間 : 11:00~15:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
地産地消&コスパ抜群の「地元キッチン」(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(528)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ