沖縄の遊び

トンカツ激戦区蒲田から「富善」がやってきた(名護市)

2020年8月26日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、外回りの仕事で名護まで行ったとき、最近オープンした「蒲田とんかつ 富善」がランチタイムも開いているのを発見!
さっそく、立ち寄りました

蒲田といえば、「とんかつ激戦区」として全国的にも有名で、期待が高まります

個人的に「トンカツを食べる」というと、大衆食堂的なイメージがあるのですが、こちらのお店はオシャレなバーのような内装にムーディーなBGMが流れる落ち着いた雰囲気で、それだけで贅沢な気持ちになります

いただいたのは「ミックスかつプレート」
蒲田とんかつ 富善
海老フライ、ロースかつ、そしてスタミナかつとお店の看板商品3種盛り♪

衣はザクザク、中はジューシーと、流石は専門店の揚げです
とくに、手作りの餡を挟んだスタミナカツは、とても手のかかっている一品だと思います
蒲田とんかつ 富善

本場で食べたことが無いのですが、柔らかいソースが「蒲田とんかつ」の特徴なのかな?
とんかつには、ドロッと甘いソースを食べ慣れている私は、皿に盛られた山椒塩でいただく方が好みでした

ボリューム的にも充分に満足できたので、また近くに来る際は立ち寄りたいと思います
蒲田とんかつ 富善

蒲田とんかつ 富善
住所 : 沖縄県名護市大北3-17-7
電話 : 0980-43-7810
営業時間 : 11:00~14:00 & 16:00~24:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
トンカツ激戦区蒲田から「富善」がやってきた(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(580)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ