食べ応えのある「ぴゅあ食堂」(沖縄市)

2020年12月6日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

うるま市まで仕事に行った際、沖縄北インターから車で5分ほどのところにある「ぴゅあ食堂」でお昼ご飯をいただきました

一見すると、飲食店には見えない佇まいで、のぼりが無いと気付かずに通り過ぎてしまいそうですが、店内はたくさんのお客さんで賑わっておりました

メニューは、沖縄そば、定食類など、かなり種類が多くて迷う…
ガッツリ揚げ物も食べたいし、そばも食べたいし…というがちまい根性を満たすため、「Aランチ」を注文して、+100円でスープを半そばに変更していただきました
ぴゅあ食堂
半そばといっても、ちゃんとお肉やかまぼこがトッピングされているのが嬉しいです

ガッツリ飯の代名詞ともいえる、沖縄のソウルフード「Aランチ」
ぴゅあ食堂
タンパク質、炭水化物好きにはたまらない内容とボリュームです

そばはモチッとした食感が特徴の平麺に、少し甘めのカツオ出汁スープが絡んで来ます
ぴゅあ食堂
美味しさだけでなく、器もオリジナルと、そばにも力を入れているのが伝わってきます
今度は、そばメインのメニューを味わってみようかな♪

味、ボリューム、お値段から、あまり目立たない佇まいなのに、お客さんがひっきりなしにやって来る人気も納得でした

ぴゅあ食堂
住所 : 沖縄県沖縄市字登川508-1
電話 : 098-989-7340
営業時間 : 11:00~16:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
食べ応えのある「ぴゅあ食堂」(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(940)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ