日本一早咲きの桜二分咲き(本部町)

2021年1月16日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

日本一早咲きと言われる本部町の八重岳の寒緋桜
そんな八重岳で、今日から桜祭りがスタートします

今回は、コロナ禍の影響で、例年よりもイベント等の規模を縮小しての開催ですが、その分、桜をしっかり楽しめるかも♪

ちなみに、昨日の時点では二分咲きくらいかなぁ…という印象でした
八重岳全体の見頃は、今月末と思われます

ゆっくりと見て回ると、一本ずつ開花の時期が異なるのがよくわかります

毎年、一番に満開になる桜の木、今年ももうまもなく満開か、と言うくらい開花していました

桜まつり期間中、八重岳にぜひお花見にお越しくださいね~

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
日本一早咲きの桜二分咲き(本部町), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(195)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ