田嘉里朝市(大宜味村)

2021年11月29日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

大宜味村で一番北側(国頭村より)の集落、田嘉里で、毎月第3日曜日に朝市をやっていると聞いて、今月行ってまいりました

田嘉里酒造改め、やんばる酒造の直売所を中心に、こじんまりと開催されていました

内容は、朝ごはんにぴったりの飲食から、青空カットまで盛りだくさん♪

9時頃に到着した時には、すでに食べ物は品薄状態…いそいでジューシーやマフィンなどを購入して、朝ごはんにしました
「グラ(たけのこ)の里」と呼ばれるだけあって、タケノコのジューシーが美味しい!

子どもたちは、目の前で豆を挽いてくれるコーヒーに釘付け…

飲むのは大人なんですけど(笑)

その後は、ぶらぶらと集落散策、酒造所があるということは…きれいな川がある!

子どもたちは、朝市以上に目を輝かせ、生き物探し~お昼過ぎまでたっぷり川遊びを満喫して帰りました

次回は、集落散策に参加して、田嘉里のいいところをもっと発見したいなぁ~

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
田嘉里朝市(大宜味村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(619)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ