一品ずつ丁寧に作られた「おべんとう 十五段屋」(石垣市)

2024年7月15日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

仕事で石垣島に出張した際の食べ歩き記録、2軒目は仕事先の打合せのときに準備していただいたお弁当です

お店の名前は「おべんとう 十五段屋」
元々、別の場所の階段を15段上がった2階でバーを営んでおられた方が、コロナ禍にお弁当販売をしたところ大好評で、別店舗としてお弁当屋さんをオープンされたんだとか…

メニューは2種類の日替わり弁当から選ぶことができます

この日にいただいたのは「鶏肉の西京焼き」
おべんとう 十五段屋
西京焼きというと、個人的に魚のイメージしかなかったのですが、絶対に美味しいですよね!

メインだけでなく、おかず一品一品を丁寧に作られているのが伝わってくる、お出汁の効いた優しい味わい
鶏肉の西京焼きも、ご飯の箸が進みます

最初は、少し量が足りないかな?と思ったのですが、このお弁当箱自体がけっこう深さがあって、食べ終わる頃には十分な満腹感を得ることができました

地元の方たちに人気のお弁当屋さん、最近は予約しないと売切れるみたいなので、ぜひ予約してから行ってみてくださいね

おべんとう 十五段屋
住所 : 沖縄県石垣市登野城915-5
電話 : 090-9988-2311
営業時間 : 11:30~13:00(土・日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
(8)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ