沖縄の遊び
motyomu のプロフィール写真

by

南国フルーツいただきました~

2013年9月3日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

こんにちは、レポーターのmotyomuです。

沖縄に住んで数年。

そういえば南国フルーツってめったに食べないかも、と思っていたら先日グァバを頂きました。

グァバにも色々と種類があるようで、食べやすいものから食べにくいもの、様々らしいです。

今回頂いたのは、白のグァバ。比較的食べやすい種類でした。

薄い皮をむいて、適当な大きさにカットして一口。(カット後の写真忘れました、スイマセン。)

独特だけれど、とてもいい香りが口中に広がって甘くて美味しかったです。果肉は少し硬めのモモのような、感じかな?ツブツブの種が結構あるので食感が若干悪い気がするのですが、個人的にはあの香りがくせになりそうでした。

SN3S0641

 

続いてドラゴンフルーツ。庭先に沢山なるからどうぞ~ということで、こちらも頂戴しました。

購入してまでは中々食べないので、貴重な経験です。

中の果肉が赤と白があるそうで、赤の方が甘くて食べやすいそう。ちなみに今回のは白の方です。

大人にはほんのりした自然の甘さが好評でしたが、子供にはちょっと微妙だったみたいです。見た目の派手さと味のギャップが大きかったかな(笑)

SN3S0645  SN3S0649

 

こちらはオマケで庭先(ベランダ)になったゴーヤー。次から次になるので面白いですね。

炒め物にしたりサラダにしたり天ぷらにしたり、ちょっとしたおつまみになるので最高!

SN3S0646

ちなみに今回はありませんが、パッションフルーツも個人的にはかなり好きです。

南国フルーツ、夏の楽しみの一つになるかもですね~

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
南国フルーツいただきました~, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(484)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ