ダイレックスで『アベックラーメン』を買ふ。

2014年3月12日 in グルメ, ラーメン・麺類, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

沖縄県内に7店舗を展開する「ダイレックス」

うちから一番近い津嘉山店を時々利用します。

▼先日買ったのはこちら
abeck

熊本県の五木食品の「アベックラーメン」です。

2人分だからアベックだったはず。

88円か98円だったはず。

「くまモン」のパッケージは初めて見ます。。

過去にも購入して食べたことがありますが、「とんこつ味」じゃなかった気がするけど。

五木食品のWEBサイトで確認すると「とんこつ味」は掲載されていない。

「昭和35年発売のロングセラー商品。香辛料を効かせたあっさり塩味のスープの付いた棒状即席ラーメン(2人前)。」と説明が・・・。

そうか、前に食べたのは塩味か・・・。

「とんこつ味」のほうが好きです。はい。

だいぶ以前に「秘密のケンミンSHOW」でタレントのスザンヌが紹介していたのを見たことがある。

普段利用するサンエーやカネヒデで見かけたことがなかったので食べられないものだと諦めていたら、ドラッグイレブンでたまたま発見して購入して食べました。塩味のものをね。

まぁ、素朴な味わいって感じでフツーです(笑)

インスタントだしね。

何度かドラッグイレブンで購入して食べていたんですが、そのうち店頭から消えてしまった・・・。

その後、ダイレックスで「アベックラーメン」を発見!

ダイレックスは「アベックラーメン」だけではなくて「マルタイ棒ラーメン」が置いてあったり、そのほかにもサンエー、イオン、マックスバリュ、カネヒデでは見たことがない商品がいろいろ!

ダイレックス本社は佐賀県らしいので、九州の商品が豊富なのかも。

これまでにもいろいろ買ってたんですが写真も撮らず、沖縄口コミで紹介もせず・・・

これからは買ったらレポートしましょうね。

と、言いつつ「アベックラーメン」作ったのに写真を撮らずに食べちゃいました(笑)

ゴメンナサイ。

是非、お買い求めの上でご自身でお試しください。

沖縄のダイレックスの店舗一覧はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ダイレックスで『アベックラーメン』を買ふ。, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,245)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ