薬草入り餃子とラーメンのヌチグスイ(宮古島)

2015年1月14日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
あたらす市場に買い物へ行くとそこには可愛らしい移動販売車が。看板を見ると「ヌチグスイ」とあり餃子とラーメンを販売しているようです。

 

1421127789059

うーん、とっても気になる。
薬草入り餃子にラーメンは豆乳ベースのスープに自家製たまご麺。
気になる!気になる!

で、さっそく実食!!

 

1421127792648

餃子 5コ420円。
写真撮る前に1コ食べちゃった(笑)
皮はモチモチで薬草の風味がいい!!なんか昔よく好きで食べた中国のウイキョウ入り餃子みたいだなぁ。

 

1421127790349

白ラーメン ハーフ 350円
こちらもいろいろと薬草がトッピングされています。鶏皮がいいアクセントになっています。優しい味わい。

 

1421127791410

黒ラーメン 760円
イカスミが入っていて白ラーメンよりも濃厚でコクのある味わい。

 

1421127793651

赤ラーメン 680円
トウガラシやラー油が入っていて自分の予想よりもずっと辛かった!!カプサイシン効果で体がポカポカ。

 

 

自分は香菜とか香りの強いものがわりと好きなのでかなりのストライクゾーンでしたが、5歳児には少し薬草は食べづらかったようです。

 

土日はあたらす市場、平日の営業場所はまだ様子を見ながらということでした。次に行くときは平日の営業場所を確認してお昼に一人で行ってみたいと思います。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
薬草入り餃子とラーメンのヌチグスイ(宮古島), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(903)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ