.ひとあし、お咲きに。日本一早い桜まつり(本部町、今帰仁村)

2015年1月16日 in [PR], イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

いよいよ、明日から本部町、今帰仁村で日本一早い桜まつりが始まります

そのうちの一つ、毎年「ひとあし、お咲に。」をキャッチフレーズに、本部町八重岳で開催される桜まつりのお知らせです

第37回本部八重岳桜まつり

桜まつり1

日程:平成26年1月17日(土)~2月1日(日)
場所:八重岳桜の森公園

毎週、土、日には、イベントプログラム盛りだくさん
ライブや、今年のミス桜の発表、地元民謡の石くびり大会、沖縄そば美味食べ大会にたんかん早むき早食い競争、ウルトラマンギンガSショーなどなど、大人から子どもまで楽しめますよ~(八重岳桜まつりイベントプログラム

ただ残念ながら、今年は桜の開花が少し遅れており、まつり期間後半に本格的な見頃となりそうですね
それでも、日本で一番早咲きの桜
ぜひ見にいらしてくださいね

八重岳から、お隣今帰仁村の桜まつり会場の今帰仁城跡まで車で15分、桜まつりのハシゴもおススメですよ~

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
.ひとあし、お咲きに。日本一早い桜まつり(本部町、今帰仁村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(629)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ