石窯で焼いたこだわりピザBOTTA/ボッタ(宮古島)

2015年2月13日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
伊良部大橋を渡って伊良部島&下地島へ行って来ました!
ぷらぷらとドライブしつつこの日の目的である手作りピザ屋さんBOTTA(ボッタ)へ。

 

1423736877925

海に面したシンプルな外観のお店。

 

1423736879316

窓がなくすべての座席がテラス席という感じ。
風が強い日とか寒い日は結構きつそうな気もします。突然の雨とかどうするんだろうなどなど勝手に心配したり…

それは置いといて、とても人気のあるお店ということで事前に電話予約していったのですが、自分たちが入店したときにはすでに満席でした。予約しておいてホント良かった。
その後もひっきりなしにお客さんが来ては席が空いたら電話してもらうなどしていたので絶対今日はボッタでビザ食いたいんだ!!という方は事前予約がおススメ。

 

 

1423736880426

マルゲリータ
シンプルな味わいでいいです。

 

1423736881607

プッタネスカ
アンチョビの塩気とオリーブがいいです。

 

本格石窯で焼いたこだわりの手作りピザはクリスピー生地でサクサクペロリで美味しいです!他にもデザートピザなどがあり気になりました。

 

 

☆BOTTA
沖縄県宮古島市伊良部字佐和田1726-4
営業時間:11:30~16:00(夏季変更有)
定休日:毎週火曜(祝日営業)/第3月曜
TEL:0980-78-5010

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
石窯で焼いたこだわりピザBOTTA/ボッタ(宮古島), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,312)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ