コストパフォーマンス大満足の「城木屋」(名護市)

2015年2月12日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そば食べ歩きレポート、今回は名護市にあるお店のご紹介です

午前中、名護市内でミーティングがあり、メンバー全員で座れる広いお店を…ということで、国道58号から、名護市内で分岐して美ら海水族館に向かう国道449号バイパス沿いにあるお店「食事処 城木屋」に行ってきました

夜は居酒屋としても営業されているみたいですが、ランチタイムの評判もよく、ワクワク

一番驚いたのは、メニューの多さ

チャンプルーなどの沖縄料理から、揚げ物の定食、沖縄そばまで、すごい数

今回は、ソーキそば(500円)をいただきました

城木屋20140602sk4k

豚とカツオの出汁が利いた琥珀色に透き通ったスープに、幅約5mmの平麺、その上にお肉とかまぼこと、〆昆布がトッピングされています
ソーキ肉は、コリコリとした歯ごたえの残る軟骨ソーキと、骨付きソーキの両方が載っていて、ボリューム、お味ともに、満足できる一杯でした

うちの子は、三枚肉そば(500円)

城木屋20140602sk5k

三枚肉は、あまり甘すぎない味付けで、程よい弾力を残した炊き具合♪

どちらも、この味とボリュームで500円という値段設定は、嬉しいですね

一緒に行ったメンバーが食べている定食類も、どれもボリュームの多さや皿数の豊富さなど、評判の良さがうなずけるな、と思いました

お昼時、次々とお客さんが入ってこられて、すぐに満席に、席が無く帰って行かれるお客さんもおられました

店内には、有名プロ野球選手のユニフォームやバット、ボールなどがたくさん展示してあり、プロ野球ファンにはたまりませんね~

ただ、残念だったのは接客…
メニューの多さ、ホールの広さと席数に対して、明らかにスタッフの数が足りておらず、注文ミスや言葉遣いなど、気になる点もありました

あと、今時にしては珍しく、禁煙も分煙も行っていないので、子ども連れのときには、少し考えてしまいますね…

料理の味、ボリューム、値段など、文句なしなので、ぜひ改善していってもらいたいですね~

お店の外観の写真はこちら

城木屋20140602sk1k

国道沿いのキレイなマンションの1階にあるので、分かりやすいですよ

食事処 城木屋
住所 : 沖縄県名護市宇茂佐の森1-1-2
電話 : 0980-43-0556
営業時間 : 11:00~23:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
コストパフォーマンス大満足の「城木屋」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,582)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ