ドイツ菓子レーゲンス(宜野湾市)

2015年8月10日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
宜野湾にあるドイツ菓子レーゲンスの口コミです。

ずっと名前は知っていたのですがなかなか行くタイミングが無かったお店です。
名前から、なんとなくドイツのお菓子があるのかな~?くらいに思っていたのですが、しっかりとしたドイツのお菓子たちが並んでいてびっくりしました!

ドイツ菓子の伝統的なレシピを完全に再現したケーキから焼き菓子まで様々です。
20150804_145656

20150804_145640

ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいて本当に悩みます!
でもやっぱりドイツでケーキと言えばこれだよなあ、と思い私はザッハトルテを注文!
席は少ないですが店内でも食べることが出来ます。

ザッハトルテと言えばチョコレートケーキの女王様です!
20150804_150257

ホイップを添えていただくのが定番ですね。
見た目は思ってたよりシンプルです。さてお味ですが、ザ・外国のケーキ!という味わいなんですがやっぱりそのへんのチョコレートケーキとは違います。ザッハトルテにはジャムが挟んであるのですがチョコレートと組み合わさって口の中でしゃりしゃりと甘みが広がり、ケーキの味に深みが出ています。
しっかりとした味なのですがしつこくなく、美味しくぺろりとたいらげちゃいました!

丁寧にドイツの味を再現している本格派なので本格的な外国菓子が好きな方はぜひ行ってみてほしいです!
個人的には今まで食べたザッハトルテの中で一番でした。

ぜひ濃厚な素敵な味を試してください!

住所
沖縄県宜野湾市宇地泊794 カーサデエストレーア1F

営業時間
10:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

定休日
毎週水曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.7/5 (3 votes cast)
ドイツ菓子レーゲンス(宜野湾市), 4.7 out of 5 based on 3 ratings
(3,949)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ