.りゅうちゃん10歳おめでとうりゅ~!!

2015年9月17日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
沖縄ゆるキャラ界で個人的に一押しの琉球新報のりゅうちゃんのおたんじょう会に行って来ましたりゅ~!!
今年でりゅうちゃんも10歳になるんですよ。なので今年のおたんじょう会は力の入れ具合が違う!!泉崎の琉球新報ホールでドトーンと開催。グッズやお土産などもグレードUP。という前情報だったのでワクワクしながら当日会場へ。

 

1442384566273

会場へ到着。
りゅうちゃんのおたんじょう日は9月15日なんですけどね。おたんじょう会は12日に行われました。

 

そして午後2時おたんじょう会のはじまりでーす。

1442384567409

ゆるキャラ界のタブーなどもろともしない!!まさかのりゅうちゃん3体によるかじゃでぃ風でめでたく開演!!
いやいやいやいや!これ凄いですよ!衝撃的ですよ!いきなりはじめから鼻血が出るかと思うほどの大興奮ですよ!!

※かじゃでぃ風とは結婚式などの祝宴の席で初めに踊られる琉球舞踊です。

 

 

その後はゲームをしたり、お子さま限定でおたんじょうケーキを食べたり、これまでのりゅうちゃんの歴史を振り返るスライドを見たりとなかなかの充実内容。スライド中の大人アワーのりゅうちゃんの踊りがこれまた最高でした!!

1442384568251

ロールケーキでーす!!
娘っ子からは一口ももらえませんでした(涙)

 

 

そしてお楽しみ抽選会!!
過去二回は一度も当たったことがないのに今回当たりました!!
500人近い招待客の中から抽選に当たるのは30人くらいなんですよ。すっごい嬉しい!!

1442384569082

非売品の鉛筆とメモ用紙。
他にはりゅうちゃんお手玉やフード付きタオルなんかも賞品でありました。

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、最後にりゅうちゃんとのふれあいタイムと写真撮影をしてお土産もらって帰ってきました。

1442384570097

お土産はニューグッズのハンドタオル、シール、そしてお菓子御殿に特注したという青白かるかんです。すごい豪華!

 

 

会場では今回オハコルテとのコラボ商品としてりゅうちゃんサブレも販売されていたのでもちろん買っちゃいました。

1442384712635

 

 

 

もう本当にメチャメチャ楽しかったです。ますますりゅうちゃんファンになっちゃたな~。琉球新報さんまた来年も楽しいおたんじょう会お願いします!!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
.りゅうちゃん10歳おめでとうりゅ~!!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(444)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ