中華が旨い「大熊猫」←パンダじゃないよ(名護市)

2015年9月16日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

「名護に美味しい中華のお店があるよ」と食通の友人に教えてもらった「中国四川料理と飲茶点心 大熊猫」に初入店
「大熊猫」と書いて、「パンダ」ではなく「おおくまねこ」と読むんだそうです

メニューを広げてみると、本格的な中華料理がズラリと並んでおり、悩んでしまいます
迷った末に「油淋鶏腿(ゆーりんちーとい)」(鶏唐揚甘酢ソース)をいただきました

大熊猫20141216sk2k_1

単品だと650円ですが、+200円でご飯とみそ汁がついている定食に~
サクサクとした衣の唐揚に、ゴマの香りのする甘酢ソースが絡んだこのおかずは、ご飯の相性が抜群で、美味しくいただきました

さらに、みんなで「上海小龍包」もいただきました

大熊猫20141216sk4k_1

口の中を火傷しそうなくらい熱々の肉汁がジュワって出てくるのを、ハフハフ言って食べるのが幸せなんですよね~

さらに、後日家族で再訪店

「宮保鶏丁(ごんぽーじーでぃえん)」(鶏肉とカシューナッツの辛味炒め)

大熊猫20150118sk10k

鶏肉とカシューナッツ…大好物の二つが、絶妙な味付けでまとめられていて、これも旨い

「北式古老肉(ぺーしーくーらおろー)」(黒酢豚)

大熊猫20150118sk7k

ちょっと甘い酢豚は苦手なのですが、こちらは黒酢をつかったコクのある味付けがクセになりますね~

そして餃子

大熊猫20150118sk6k

パリパリの焼き面と、蒸し面のモチモチした食感の両方が楽しめる焼き加減にうっとり…

まだまだ食べたい料理がメニューに並んでいるので、また近いうちにリピートしたいと思います

料理の名前も中国語(?)ですが、ちゃんと写真と料理の内容の日本語がついているので、安心です

定食類も、満腹のボリュームで850円というのは嬉しいですね

厨房ののれんの奥に、いかつい店主さんらしき型の姿が見え隠れ…もしかしてこの方が店名の由来なのでは…

そのあたりも、もう少し仲良くなれたら伺ってみようと思います

名護に、本格的な中華料理が、お手頃価格で食べられるお店ができたというのは嬉しいですね
お店の場所は、北部看護学校に隣接しているので、学校を目印にお立ち寄りくださ~い

大熊猫20150118sk3k

大熊猫20141216sk7k_1

中国四川料理と飲茶点心 大熊猫
住所 : 沖縄県名護市為又1219-212
電話 : 0980-43-5007
営業時間 : 11:00~14:00 & 17:00~21:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (3 votes cast)
中華が旨い「大熊猫」←パンダじゃないよ(名護市), 5.0 out of 5 based on 3 ratings
(2,711)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ