motyomu のプロフィール写真

by

【閉店】波布食堂(那覇市)

2011年12月24日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

 

 

こんにちは、レポーターのmotyomuです。

みなさん那覇港ターミナルの近くにある、「波布食堂」をご存知ですか!?

大衆食堂のような感じなんですが、ココの料理の目玉は何と言ってもそのボリューム!!!肉そば(650円)、焼きソバ(600円)なんて、一人で食べきれる量なのかしら?といつも笑ってしまいます。とは言え、通常サイズの大きさと勘違いする程の価格設定になっているので、知らずに入った観光客のご夫人はかなりの困り顔でした。(スイマセン、角度が悪く写真では焼きソバのボリュームが伝わりにくいです。)

ちなみに私流オススメの肉そばの食べ方は、まず野菜を別の皿へ移しソバから食べ始める。麺がのびてどんどん増えるので(笑)ひたすら食べ続け、ようやく麺が片付く頃にはお腹いっぱいになってくるはず。限界だ~と思ったら、食堂のおばちゃんに持ち帰り用の入れ物をもらって肉野菜炒めを持って帰る→夕飯に。

男性でも食べきるのにかなり苦戦していました。メニューにもよりますが、焼きソバなんて小食の方なら2人で1つでも多いかも!?ちなみに、カツカレーやチャンプルなど、他にもメニューはあります!

ガッツリ食べたい方には、かなりオススメの1件です^^

ご注文の際はお気をつけあれ~

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【閉店】波布食堂(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,668)

3 responses to 【閉店】波布食堂(那覇市)

  1. ほんと、量は苦しいと分かっていても、つい行きたくなるお店ですよね。味は庶民的で美味しいし、たぶんまたリピします(笑)今度はチャンプルーが食べてみたいな~!毎回持ち帰り決定なんですが懲りずに。。。

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: +1 (from 1 vote)
  2. ここの料理って、どれも2人前位のボリュームですよね。
    肉そば は、肉野菜だけ食べて、そば食べきれずに返却している人良く見かけます。
    レバニラ好きの同僚は、すんごい量のレバーに、ありえない…とギブしてました(苦笑
    あー、久しぶりに食べに行きたい。

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
  3. 大食いの自分でさえ カツ丼 ヒーヒー言いながら やっと完食した位にボリューム満点でした。

    肉野菜そば… あの 野菜炒めの量は
    もはや 嫌がらせに近い(笑)

    オススメの店です。

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: +1 (from 1 vote)
ツールバーへスキップ