沖縄そばスタンプラリー8軒目「識名そば」(那覇市)

2016年1月12日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

第5回沖縄そばスタンプラリー8軒目は、那覇市にある「識名そば」

こちらのお店は、以前もレポートしたことがあるのですが、今回、スタンプラリーのために、一緒に出張に行った同僚を巻き添えにしての再来店となりました

いただいたのは、前回売切れで食べられなかった「特大三枚肉そば」

識名そば20151207sk4k

今回は、念願かなっていただくことができました

三枚肉が三枚、ドーン

識名そば20151207sk3k

お肉が丼に収まっていますが、実はこの器自体が、他のそばよりも一回り大きいという…

では、三枚肉からいただきます

識名そば20151207sk5k

お箸で持ち上げると、お肉自体の重みでホロリと崩れるほど、柔らかく炊いてあります
味付けも濃すぎず、あっさり系のスープとしっかり調和がとれています

そして、麺は幅3mmほどの自家製平麺

識名そば20151207sk6k

コシがありながら、プツッと切れる縮れ麺は独特の食感で、旨い

スープまで飲み干すと、さすが特大、もう満腹
この満足感は、またリピートしたくなりますね♪

那覇インターからも近いので、また出張の時に立ち寄りたいと思います

スタンプ8個目、ポン

識名そば20151207sk7k

識名そば
住所 : 沖縄県那覇市識名1206-1
電話 : 098-996-2939
営業時間 : 11:00~20:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー8軒目「識名そば」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,012)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ