4泊5日沖縄本島一人旅

2016年2月29日 in お便り, グルメ, 口コミ, 沖縄そば, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

160224_1210_1

今回は4泊5日で沖縄本島へ一人旅。
この日は自然の中で癒されたい!をテーマに、ウチナンチューの友人と北部へドライブに出掛けました。
まずは備瀬の海岸へ。

朝から雨でしたが海に近づくにつれ風も。
パワースポットでパワーを貰おうとしたら沖縄の風雨のパワーに圧倒されてしまいました。
新垣ぜんざい店で美味しいぜんざいを頂き一休み。

160224_1210_2

次は癒しを求めて八重岳の桜祭りへ。
沖縄の桜は初めてでしたが、濃いピンクの花が雨の中健気に咲いていて可愛らしかったです。
が、雨の中歩き回ってすっかり冷え切ってしまいました。

160224_1210_3

その後名護の宮里そばで頂いた三枚肉そばは、温かくやさしい味で昆布が柔らかくて美味しかった。
自然よりも沖縄そばに一番癒された感がありますが、楽しい1日でした。

これから沖縄を旅する皆様へのアドバイス~

桜を撮るには晴れた日がいいですね。
沖縄の青い空に映えるピンクの桜が見たかったです。

沖縄の冬を舐めちゃダメですね~。
前の週に沖縄で雪が降ったニュースも見ていたのに備えが足りなかったです。

横浜市金沢区より ち~ 様 投稿有難うございました。
沖縄フォトコンテスト
沖縄旅の思い出フォトコンテスト

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
4泊5日沖縄本島一人旅, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,042)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ