第2回沖縄医療生協子ども健康まつり(那覇市)

2016年3月23日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
連休は県立武道館で行われたイベント「第2回沖縄医療生協子ども健康まつり」へ行って来ました。

初めて参加したんですけど子ども健康まつりなかなか面白かったです。
体力測定、健康チェック、骨密度測定、専門家の先生による子供の足と靴のお話などためになる内容がたくさんでした。ちなみに自分は骨密度測定してもらいま した。20歳を平均とした骨密度と同年代の平均とした骨密度を数値で見ることができるのですが、どちらも平均をはるかに上回る骨密度でほめられました (笑)
 

1458536736203

 

1458536753230

琉神マブヤーショーもありましたよ。
今回は「ちばりよーのマブイストーン」のお話しでした。ことも達が一生懸命マブヤーとガナシーを「がんばれー!」と応援してましたよ。でもそこ進行役のお姉さん「ちばりよーとは言わないのね」と一人心の中で突っ込み入れつつショーを楽しみました。

 

 
子ども健康まつりなので基本的に子どもをメインとしたイベント内容だったので、また来年あれば子どもと参加してみたいです。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
第2回沖縄医療生協子ども健康まつり(那覇市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(276)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ