オリーヴの木(南城市)

2016年3月31日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は南城市にあるオリーヴの木というカフェの口コミです。

南城市にカフェ巡りをする際、行ってみたい!とあらかじめ目星をつけていたのがこちらのカフェです。
場所はちょっと分かりにくいかな?私はナビを使って向かいました。
こんなところにカフェがあるのかな~?と思うような丘の上に発見しました。
アンティーク感漂う外観のお店です。

20160301_145733
20160301_145721

お店の入り口の前にはその日のランチメニューが書いてありました。

20160301_145712

店内はとっても広々としています。
丘の上にあるお店なのでロケーションも最高です!
ちょうどこの日はお客さんがいたので外の席には行きませんでしたが、風景を楽しみた方はテラス席がおすすめです。

20160301_141046

メニューはこちらです。

20160301_141036

パスタ、カレー、タコライスなど色々なメニューがあります。
私はプレートランチが気になっていたのでそれを注文しました。
プレートランチは一日15食限定で、この日はちょうど私がラストでした!間に合って良かった~!
食べたい方は早めに来るのが良いかもしれませんね。

ランチメニューにはフリードリンク、サラダバー、本日のスープが付いてきます。
サラダバーはこちら。

20160301_141336

フリードリンクはさんぴん茶、コーヒー、紅茶などです。

20160301_141344

あまり種類は無いのですが、ランチメニューにプラスで好きなだけ食べたり飲めるのでなかなか良いんじゃないかな~と思います。

20160301_141504

さて楽しみにしていたプレートランチはこちらです!

20160301_143139
20160301_142953

美味しそう~!

・トマトのミートソース詰めオーブン焼き
・天むす
・キッシュ
・ひよこ豆のパテ
・おそうざい
・カリフラワーのスープ

今回はこれらを頂きました♪
一つのプレートで美味しいものをちょこちょこ食べるのって好きなんですよね~!
トマトは新鮮でじゅわっとうまみを感じながらぺろりと食べちゃいました!
天むすは間違いない美味しさ。カリフラワーのスープはとっても優しい味です!
ひよこ豆のパテは美味しすぎたので家で作ってみたいです(笑)

ちょこちょこっと乗っていますが結構満足します!
男性には物足りないかも?でもぜひ女性だけでなく男性にも行ってもらいたいな~と思います。
ちょっと静かでゆったりした場所で美味しくご飯を頂きたい方は是非!

[店名]
オリーヴの木
[住所]
沖縄県南城市知念字吉富391
[営業時間]
・土~木
11:30~18:30(L.O.18:00)
・冬季
11:30~17:00(L.O.16:30)
[定休日]
金曜日・その他不定休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
オリーヴの木(南城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,733)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ