牛汁食べなきゃね。石垣島に来たんだから。あらかわ食堂へ!(石垣島)

2016年7月5日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

石垣島に行ってきましたよ。

石垣市内にいくつも牛汁を提供するお店がありますが、ファミリー向けでリーズナブルで美味しいと評判の「あらかわ食堂」に行ってきました。

arakawa_gaikan

石垣市新川にあるから「あらかわ食堂」ね。

具志堅用高記念館の2軒隣りね。

ファミリーマート石垣新栄店の向かいね。

わかりやすい場所だね。

さて、食べるのは牛汁と決めていますが一応メニューを。

arakawa_menu

「牛そば(700円)」も気になる。

石垣の定番「八重山そば(500円)」はリーズナブルですね!

ほかにとんかつやカレーも。

ここは当然「牛汁(ライス付き850円)」を注文!

arakawa_gyujiru

十分なボリュームです。

御飯が進みます。

牛肉は様々な部位が入ってます。

内臓ものもたっぷり入ってて美味しくいただきました。

もちろん汁も全て飲み干します。

美味です!

自分が行ったのは平日の13時30分過ぎ。

その時間でもお客さんがたくさん。

座敷席には作業服を着た地元の男性グループが。

テーブル席には地元のお父さんと小学生の息子さん。

その日は6月23日(慰霊の日)だったから学校は休みだったんだね。

他にも地元石垣島のダイビングショップのスタッフと思われる真っ黒に日焼けした若者。

みんな、地元の人だ。

自分以外全員が地元の人だ!

盛況だね。

また来たい。

次は「牛そば(700円)」だ!

沖縄観光の合間に地元の人が行く食堂で地元の人に囲まれて食べるってのもいいでしょ?


八重山料理店「あらかわ食堂」
11:00~20:00(日曜・祝日は15時まで)
金曜定休
0980-83-7422
沖縄県石垣市新川2376-16
地図はこちら

(注)googleストリートビューでは以前のお店の「居酒屋」のままになっているかもしれません。

石垣島の遊びには石垣・八重山諸島オススメの観光・マリンスポーツが満載!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
牛汁食べなきゃね。石垣島に来たんだから。あらかわ食堂へ!(石垣島), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(4,263)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ