まぜそばが旨い「麺屋やまひで」(宜野湾市)

2016年7月6日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

麺食いな私は、沖縄そばだけでなく、ラーメンも大好物でして…今回はラーメンの中でも「まぜそば」のお店をレポートします

子どもたちと宜野湾までお出かけした帰り、子どもたちの希望で、ラーメンを食べに行くことに…たどり着いたのが「麺屋やまひで」さん

注文は、個人的に苦手な食券方式ですが、券売機の横には数種類のメニューの写真があり、店員さんが内容を説明してくれたので、安心してチョイスすることが出来ました

私は「台湾まぜそば にんにくあり」をいただきました

やまひで20160515sk4k

実は私、まぜそばが大好物なんですよ~♪

まずは麺とタレと具材がしっかり絡むように、レンゲとお箸で混ぜる

やまひで20160515sk5k

そして一口いただくと、ムチムチとした弾力のある太麺の存在感に負けない、しっかりとしたタレの味と薬味がグッド

やまひで20160515sk6k

これは、まぜそばの中でも、かなり私好みです
ちょっと脂っこいのですが、途中でテーブルにあるお酢を一回しかけて、さらに混ぜると、なんともまろやかな味わいとなります

麺を一気にいただいたあとは、無料で「追い飯」を注文できます

やまひで20160515sk7k

このタレとごはんがまた合うんですよね~

追い飯まで完食すると、かなりの満腹感…大満足の夕食となりました
このお店、家の近くにあったら通いつめちゃうかもしれません…

こちらは子どもたちが食べていた「濃厚鶏白湯ラーメン」

やまひで20160515sk2k

子どもたちは「お肉が美味しい」と言っていましたが、こちらのスープも白ご飯入れたら美味しいだろうなぁ…という濃厚な味わいでした♪
うちの子どもたちが、「おにーちゃん」と店員さんに懐いていましたが、優しく対応してくださったのも、とっても嬉しかったです

また近くに来るときは、ぜひ立ち寄りたいと思います

麺屋やまひで
住所 : 沖縄県宜野湾市大山6-46-5
電話 : 098-897-8120
営業時間 : 12:00~15:00 & 17:00~22:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
まぜそばが旨い「麺屋やまひで」(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,361)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ