限定100食☆そば処きくや(那覇市小禄)

2016年7月13日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
何度か行こうとしたのですが限定100食の壁に打ち砕かれなかなか味わえることができなかった「そば処きくや」の沖縄そば。
今回12時前にお店へ行き、やっときくやの沖縄そばを食べることができました!

 

IMAG0360

TUTAYA小禄店の裏あたりの住宅街にあります。
空港から割と近いのでスーツケースを持った旅行者もいらっしゃいました。

 

IMAG0366

お店の人気NO.1きくやそば
本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉が入っているのですべてのお肉が食べたい人におススメ!
トロトロ軟骨たまりません!!ダシはカツオの風味豊かで少し甘めな感じ。

 

IMAG0365
沖縄そば(小)

 

IMAG0363

限定20食 ゆし豆腐わかめ入りそば
そばとゆし豆腐の組み合わせ最強にうまい!!わかめが入っているのって結構珍しいんじゃないかな。
我が家が注文した後すぐに売り切れていたので、ゆし豆腐わかめ入りそば狙いの方は早めにお店に行った方がよさそうですよ。

 

IMAG0368

マンゴーかき氷
そばで暑くなった体がスーとクールダウン。シロップがたっぷりかかっていて甘々です。

 

暑い夏に沖縄そば食べて汗かいてデザートにかき氷を食べるのって、なんかすごい贅沢な感じするなぁ。

 

 

☆そば処きくや
沖縄県那覇市田原1-6-2
TEL:098-857-0565
営業時間:11:00~(売切れ次第終了)
定休日:木曜

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
限定100食☆そば処きくや(那覇市小禄), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(985)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ